2012年03月22日

メール設定をしてみた。うまくいったが、その後たいへんなことに?!

メールアドレスを作るのが、もうたいへん。
だいたい文字が打てない。
メッセージって何? という感じ。
これはもしかしてCメール?というやつ。

宛先「#5000」
本文「1234」
#って言われてもなあ。困る。
ごちゃとちゃやって打つ。

そうするとメール設定URLが、メッセージで返ってくる。
URLをクリックすると、

EZwebメール設定だって。
なんか、勝手なメルアド指定されるけど、
それを自分で変えられた。
4桁の暗証番号が必要で、ちょっと危なかった。

それで何とか入れられた。


■■それから4日後。
なんとなくiPhone触っていて、

設定から、メールのアカウントまでいって、
パスワードのところを変えたくなって、
新しいパスワードを入れたら、
それから
「アカウントを確認できません」
になってしまい、困り果てた。
このパスワードって自分で決めたやつじゃなくて、
勝手に送られてくるものらしい。

そこで、
「メールを取得できません ”Eメール(ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=010193

上のサイトを見て、
もう一度、メール設定を最初からやり直すことに。

#5000 宛に
1234 をメッセージして。
メール設定URL をもらってアクセスした。
そこで、リアルタイム受信の設定をしたら直った。
不思議だなああ。

ezwebメールのパスワードっていったい何?
本人は知らないものなのかな?

そんなことはない?
誰か教えて!






                                                                       




タグ:メール iPhone
posted by keiko at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259454029

この記事へのトラックバック
×

