2012年03月23日

アドレス帳をiPhoneにコピーする

ドコモからアドレス帳をうつしたけど、Apple IDよりは簡単だった。
わたしだけか?

だけど、ドコモケータイからSDカードに落としたアドレス帳をパソコンに入れるのがね。
ちょっと手間取った。
ミニSDを入れるやつがあって、それをさがして、パソコンに差すやつをさがして、
と言っていたら、知らぬ間に4日ぐらいたっちゃって。
バカみたい。

友だちから電話きても誰かわからないから、
電話がくると緊張してたりして。
結構、困る。
向こうも、分かっていると思っているから、
すぐに話しだしたりして。
しばらくすると、わかるから、まあいいんだけど。
でも、やっぱり、着信の名前は必要だわ。

というわけで、SDカードにあっVCFファイルってやつをなんとか、
変換ツールでもってiPhone用にして、メールでiPhoneに送った。

あとはiPhoneに来たメールの添付ファイルをクリックすると、
あらら、うまく変換されている。
素晴らしい。

iPhoneできれいに見えるとうれしい。
でも、iPhoneの電話帳って意外と奧?にある。
ケータイだと、ボタンひとつ?ででたけど、iPhoneは2回。
たいして奧でもないか?
便利ツールの中にあるのも、どうかと?






















posted by keiko at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259627020

この記事へのトラックバック
×

