2012年04月06日

iPhoneとGoogleのカレンダーが同期できました!




■iCloudでうまく同期できなかったカレンダー。
くやしいので調べてみたらGoogleカレンダーと同期する記事を発見。
このページ。
●iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法。
http://wayohoo.com/ios/tips/iphone-google-calendar-sync.html

こんな感じで設定できる。
設定からメール/連絡先/カレンダーに入る。
アカウントを追加 をクリックして EXCHANGEを選択。
メール名:Google(何でもよい)
ユーザー名:●●
パスワード:●●
サーバー :m.google.com
次へをタップすると完了。
意外と簡単。

ただ、iPhoneにすでに入っているイベントは同期しないみたい。
グーグルカレンダーに入力したら、iPhoneのカレンダーに入ったし、
iPhoneのカレンダーに入れたら、Googleのカレンダーに入った。
やったわね!
うれしい。

これでいいわけだど、
iCloudではどうなんだろう。
iCloudでのカレンダーの同期は止めておきました。
そのうち気が向いたらやってみようかな?

今日も桜を撮影しました。
満開だからねえ。

開花で2日目でほぼ満開。早いわ、今年は。
いいなあ、春。
ほんとうに春という感じ!
でも、ちょっと寒いわ。
夜の花見をする人は気を付けてね。
毛布とか用意したほうがいいわよ。

sakura20120406001.JPG

sakura201204060002.JPG

石神井川の桜を2点。
やっぱりCAMERA+とClarityのもの。
いっぱい撮影したら2時間ぐらいで
充電量が90%から30%に落ちた。

うーん。たいへん。
予備にデジカメを持つかな?


posted by keiko at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262735814

この記事へのトラックバック
×

