2012年03月30日

au Wi-Fi SPOTってあるんだ。使わなきゃ!




いろいろな場所へいくと、
Wi-Fiのアクセスがあるとポップアップしてくる。
「ああ、面倒、キャンセルキャンセル」
とやっていたら、
そのうち
「au Wi-Fi SPOT」というのがあった。
「お、これは使えるのか?」
と思って、
いろいろやってみたが、うまくいかない。

あとで調べてみると、
iPhoneにアプリを登録するような感じで使うらしい。

●設定→Wi-Fi→オンにする。
まあ、これは家で使っていたのでなっていたから
いいんだけど、次はこれ。

●Safari→ブックマーク→お客さまサポート→
→iPhoneスタート設定ガイド→「今すぐ設定する」→
→「プロファイルのインストールへ」→「同意する」→
→「インストール」→「完了」

これで終わりかと思ったら、
今度はApple Storeで
「au wi-fi 接続ツール」をインストールする。
なんて面倒なんでしょうか。
最初から入れておいてもいいのでは?



au Wi-Fi SPOT
が使えるところは、
プロント、タリーズコーヒー、ローソン、ツタヤなど。
UQ Wi-Fiとも提携しているようだが、こちらはあまりないかも。
それでも2012年3月末に全国約10万スポットとなる予定。
すごいなあ。

■■一応、ワイヤレスゲートというサービスに入っているので、
マックでパソコンを使うことがある。
それと同じようにiPhoneを使ってみたが、
それが使えないかとやってみたが、
この前失敗した。
パソコンでワイヤレスゲートに入っていたので、
使えなかったのかもしれない。
また試してみよう。

ちなみに以下のような案内があったので、参考に書いておこう。
●BBモバイルポイント、livedoor Wireless、成田空港エアポートネットのエリアが使い放題。マクドナルドでの利用が中心の方にオススメのプランです。東海道新幹線(東京〜新大阪間)のN700系車内と全17駅のコンコース待合室でも使えます。
全国6,500か所以上のエリアで使用可能とのこと。

うーむ、どこでもWi-Fiだと速いみたい。
というか、そうなるわけなのかな?


posted by keiko at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | WiFi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

