2012年05月26日

充電器 EmergencyBattery 持ち歩きやすくて使えます。

充電器「EmergencyBattery for iPod iPhone White」
を利用しているが、まあまあいい感じ。


動画を19分撮影して、210枚のカメラ撮影。
途中で充電量が30%まで落ちたので、
充電器「EmergencyBattery for iPod iPhone White」
を使い始めました。

iPhoneの下に差すタイプなので、
筐体が長くなる感じ。
juden-s.jpg

少し持ちにくくはなるが、操作にはそれほど影響はないみたい。
写真を撮るのも、それほど気になりません。
単三電池3本なので重いというほどではなく、
ポケットに入れて持ち歩けます。

GPSを使用しながら動画19分撮影して撮影210枚。
7時間ほど持ち歩いて、
1回充電して、最後は充電量30%に。


予備として単三電池3本を持っていったが使用しなかった。
1日であれば、これぐらいの準備で十分な感じです。



骨盤ダイエット
posted by keiko at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

サクラとパンと充電と




サクラは満開を過ぎて散り始めている。
今日もCamera+ 2.4VSで撮影。
というか、これでしか撮影していない。
ワンパターンといえばワンパターン。

sakura20120408 001.JPG

今日は東京駅近くのTOKIAにある
VIRON(ヴィロン)というパン屋に行った。
おいしいと評判と友だちに聞いて。

sakura20120408 003.JPG

店に入るとフランス人の男性が二人で話に夢中。
フランス語わからなーーい。
並んでいるパンを見ると、
高い。
普通の倍くらいの高さかな。
ほかでは見たことのない、このパンが気になる。

pan20120408.JPG

フーガス・チーズ
値段は599円
葉っぱのような面白い形で、
大きさからするとお得な感じ。
フーガスとは南フランス生まれのパン。
釜の温度を調べるために焼いたようだ。

すぐに食べると、これが結構うまい。
固いけれども、何かうまみがでてくるような感じで
やめられなくなる。
ただ、結構固くて、アゴが疲れる。
それにもめげず、あっという間に完食。
ごちそうさま。

この日は、写真を100枚くらい撮影。
気づいたら、充電量は30%。
やばい。
さっそく、この前買った携帯充電器で充電。
EmergencyBattery for iPod iPhone Whiteである。
新品のエネループを3本。
フル充電して初めての挑戦。
使いながら充電して、53%までもどしてくれた。
??
60%ぐらい戻ると聞いていたので、少しがっかり。
だが、こんなものか?

ただ、これはiPhoneの下に差したまま
iPhoneを使えるのでいいみたい。

カメラの撮影をしたが、
少し邪魔かな?
というくらい。
まあ、これがあれば1日は何とかしのげるかもしれない。



posted by keiko at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

さっそくiPhoneの充電器を買った





昨日さがしていて、そのまま買った。
これである。
●Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターホワイト EmergencyBattery for iPod iPhone White ポータブル充電器 TR-EBI-WT
アマゾンで2254円(送料込)。
昨日注文したら、昨日の夜届いた。
すごいな。アマゾン。

さっそく使ってみる。
まずは90%ぐらいから使ってみた。
100%になったみたいで、充電終了。

それから、54%になったときに
さきほど10%ほどの充電に使った電池を入れたまま、
差してみると、反応しない。
もう、あまり電気が残っていないので反応しないようだ。

そこでフル充電の電池を入れてみる。
約1時間で74%まで充電。
「ここで終わり?」
終わってしまった。
20%までしか充電してくれない。
エネループの電池も結構使っているから、こんなものかしら?

ちょっと困るか?

説明書によれば、
一般的なアルカリ電池で約20% 、
エネループなどのニッケル水素電池は約60%までの充電が可能。

充電中に充電表示から通常の電池残量表示に変わると、充電終了。

結構軽くて手ごろな感じ。
3本の単4乾電池を使います。
5ボルト、500ミリアンペア。
接続端子はアップル30ピンドックコネクター。
サイズ61.6 × 45.1 × 13.4 mmです。
重さは17グラム。
ちなみに電池を入れての重さは54グラム。
充電中はチャージランプが点灯。

カッコイイが
ヘビーユーザーには厳しいかもしれないなあ。
まあ、エネループの新品を買って、
とにかく、しばらく使ってみよう。

そうそう、
実は、充電量がいままでわからなかったけど、
設定→一般→使用状況で
バッテリー残量を発見。
オンにすると%が出るように。
最初からこうしておいてもいいのではないかな?
まあ、わかりやすくなったわ。






posted by keiko at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

iPhoneの充電器を買わなくちゃ!




昨日はiPhoneの電池が切れそうになって、
表示が真っ赤になっちゃって、
もう駄目って感じになった。

地図を見ながら歩いていたので、
GPSを使用しいたのがいけなかったのか。
まあ、1日中外に居て使っていると持たないなあ、という感じ。

そこで外で充電できるのを買おうと思って
調べてみると、これが人気があるらしい。
2回!は充電できるらしく、うまくいけば3回!充電もあるとか。
ただケーブルでつなぐので、ひもつき って感じに。
●SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


単3のエネループを使うなら、これ。
でも、なぜかスティック型。
理由はなぜか?はわからない。
●SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS


普段、単4のエネループを使っていて
6本持っているので、
私は、これにしようかと思っている。
●Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターホワイト EmergencyBattery for iPod iPhone White ポータブル充電器 TR-EBI-WT

iPhoneの下につけるタイプ。
カッコイイしね。
単4のエネループが3本というのが微妙だけど、いいわ。
http://p.tl/BUi6
このページを見たところ
20%を80%まで持って行けるとのこと。

買ってみようか、どうしようか。
悩ましい。



posted by keiko at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

