2012年04月20日

ラップムシっていうアプリはすごいし、サムライムシはもっと面白いかも。

文化庁メディア芸術祭
というアートとエンターテインメントのイベントに関する
教育テレビの番組を見ていたら、
「ラップムシ」というiPhoneアプリを紹介していた。
なかなか笑えるし、楽しそう。

すぐにダウンロード。
こんな画面のアプリ。
20120416rapmushi.jpg

言葉のところを押すと、その声がでる。
もうひとつの画面でラップのリズムも出せるし、
ギターやピアノの音も入れられる。
これが結構趣味がいい。

●ユーチューブで見られるラップムシ
http://www.youtube.com/watch?v=8DI8aEHwBmk

ラップムシ、楽しい。
すぐに外国語が入ったサムライムシもダウンロード。
こっちがさらに楽しい。

これを作ったのは成瀬つばささん。
最高だね。
ウェブを見ていたら、こんなものもあった。
この人、注目かも?
●国立音楽大学コンピュータ音楽系 成瀬つばさ『セカイノカタチ』
http://p.tl/k--8
ラベル:iPhone アプリ
posted by keiko at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

iPhoneのアプリ『花しらべ』でスノーフレークと判明

先日、道端でカワイイ花を見つけた。
20120413 001.JPG

名前がわからないので、
ここはiアプリ『花しらべ』で調べてみた。
撮影して写真で解析すると、
オオバナノエイレンソウ(大花延齢草)と出た。
だが、その写真を見ると、どうも違う。

次の候補はアマドコロ。
だが、その写真も違う。
次の候補はスノーフレーク。
お、これこれ。
スノーフレークに間違いない。

ピッタリというわけにはいかないが、
このように目的を達成できる。
ときには結論が出ないこともあるが、
ほかの花のことを知ることができるから、いいかもしれない。
役に立っております。



posted by keiko at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

iPhoneアプリを買ったりしてみた。

iPhoneアプリを知らぬ間に8本くらい
ダウンロードした。

●日記メモ EVERY
無料。毎日、日記を書いて、一つ写真を載せられる。
パスワードで保護できるし、いいかもしれない。
4日ぐらい書いたけど、いま使ってないなああ。
iTuneを通して外に出せるらしい。

●Simple Resize
無料。これは簡単でいい。
写真を簡単にリサイズ。
だが、まだiPhoneからアップしてないなあ。
どうやるのか、わからない。

●銀河鉄道の夜
無料。マンガ版の抜粋で、結構よくできている。
関心した。ただ、普通に読みたかったのになあ・・・。
それには意外といいのがない。
そういえば、中原中也はなかったなあ。意外。

●花しらべ
600円。つい買ってしまった。
写真から花の名前を調べられるらしい。
的中率はまあまあらしいが・・・。
その方向性はいい。
ただ、まだ外で使ってなくて、よいかどうかは?
使わなくっちゃ。

●Textforce 
200円くらい。
どこかのブログで賞めちぎっていたので、
これにしてしまった。
dropboxってやつと連携してあって、それが便利そう。
前もdropboxを使ったことがあるが、あまり使ってなかった。
今度は、使ってみよう。
まだ、使い込んでいないので、これの良さがわからない。
わかったらまた報告しよう。

iPhoneアプリの全体がよくわからない。
自分は何が欲しいのか?
自分にとて便利なアプリは何なのか?
それがわからないので、
なにかもどかしい。



ラベル:iPhone アプリ
posted by keiko at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

