2012年04月26日

auの不親切。なんだかよく分からないMMSメールアドレス?? 

このまえ、iPhone 4Sのソフトウェアアップデートをした。
した、というより、させられたのだが、
そうしたら、それ以来、
ショートメッセージを使うと、
こんなポップアップが出るようになった。
なんだよ、これ?
IMG_0314 (213x320).jpg

それでいろいろ調べてみると、
「過去のメールが消える」とか、
でていたので、
そのうち何かわかるかなあ、と思って、
しばらく、ほかっておいた。
仕方ないので、
メッセージを読むたびに、キャンセルしていた。
ああ、面倒くさいなあ。

そうしたら、昨日、
auから「重要なお知らせメール」が届く。
その中にこんな説明があった。

■アップデートに伴う注意事項
・「メッセージ」アプリ起動時に「MMSメールアドレスが必要です」という画面が表示されます。
MMSを利用しない際は設定画面(設定→メッセージ→MMSメールアドレス)に
任意のメールアドレス(○○@ ezweb.ne.jp等)を入力することで画面が表示されなくなります。


これだよ、これ。
これを待ってました。
というか、ちゃんと説明してほしいわ。
それにここにある「任意のメールアドレス」って何?
と考える。

よくわからないが、
適当に何でもいいから入れろ、と解釈。
それで、適当なメールアドレスを設定してみた。
正解だった。
しかし、それにしても説明が遅い。
それに適当なメールアドレスを入れるっていう解決はどうなの?
なんかちょっとイラついた。
auさん、ちょっと不親切ではないでしょうか?


ラベル:iPhone メール
posted by keiko at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メールなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

